そうだ農大祭へゆこう

ブログ

だんだんと肌寒くなり冬の到来を感じる季節となってきました。

私は寒いのが苦手でなので冬なんてさっさと過ぎて暖かい春が来るのが待ち遠しくて仕方がありません。

さて今回は題名にもあるとおり私の母校である農大で行われた農大祭について書いていこうと思います。

私の母校の農大は庄原にあります。私は現在三原に住んでおり、約1時間30分かけて農大に行きました。

大変長い道のりでした。せっかくの休日なのになんでこんなしんどい思いをしなければならないのかと思いました。

途中で休憩を挟みながらのらりくらりと運転していたら、なんやかんやで農大にたどり着きました。

農大について自分が入っていた野菜科のブースに顔を見せると、当時自分の担任をもっていた教授に捉まって

農大で作っていた野菜を買いました(強制的に)去年は私も卒業生に対して売りつけていたので、覚悟はしていた

のですが、予想以上に買いました(強制的に)

そのあとに同期の友人と会い近況報告を行いました。農大なので農業系に就職している人が多く、仕事はどんな感じ

かきくと、「大変だ」と皆一同に言うのでみんな頑張ってるんだなと思い少しやる気が出ました。

そのあと昼飯を一緒にたべたり、ビンゴに参加したりと、なかなか楽しい1日を過ごすことができました。

そのあとまた1時間30分かけて家まで帰って憂鬱な気分になりました。

以上で農大祭の話を終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事一覧