バナナ栽培記録3

ブログ

みなさんこんにちは。

オオキファームのブログをご覧いただきありがとうございます。

バナナを植え付けてから半年が経ちました。

毎月撮影したバナナの様子をご紹介しますね。

2019.11.9

植え付け後は、膝ほどの高さでした。これから冬を迎えます。

2019.12.3

一ヶ月が経ちましたが、ほとんど変わりません。大丈夫かな?

2020.1.9

分かりづらいですが新葉が出てきました。山根君も一安心です。

2020.2.4

2月になり世羅の寒さもピークです。この翌日は雪が降りました。

寒いせいか、成長が遅いですね。バナナも寒さに耐えています。

2020.3.5

3月までの1ヶ月で急激に大きくなり、

山根君の胸のくらいにまで大きくなりました。

ハウス内でもこれくらいの大きなバナナの木が少しずつ増えてきました。

2020.4.6

季節は春になり、世羅も桜が満開になりました。

バナナもぐんぐん大きくなっています。

これから花が付き、実ができるのが待ち遠しいですね。

またバナナの成長を紹介します。それでは~

関連記事一覧