初めての海外旅行

ブログ

先月のことになりますが、私は会社の研修旅行でグアムに行ってまいりました。

私は今まで海外には一度もいったことはなく、どういった物が必要なのか心配で、

出発までに10回くらいは荷物の確認をしました。また集合時間に間に合うようにと50分前には

集合場所に待機しました。

そのかいあってか無事にグアムに辿りつきました。空港を出たそばから熱気がすごくて

倒れそうになるかと思いました。

初日の夜はステーキを食べました。さすが海外、肉の量が桁違いでした。

二日目は市内観光をしました。恋人岬からみた海の景色は絶景でした。

市内観光が終わった後免税店へ行きお土産を購入しました。

免税店はなんかもういたるところがキラキラ光っていて、自分とは別の世界の人が

来る場所だと思いました。見てる分には楽しかったですけど、購買欲はわかなかったです。

二日目の夜は魚介類のお店で食事をしました。そのあと本社の人たちに誘われて、ホテルのバーで

お酒を飲みました。その時、本社の中浜さんが6月に誕生日だったらしく、自分も誕生日が6月

だというのがどこからか伝わったらしく、一緒に誕生日を祝っていただきました。

そうやってお酒を飲んでいると、途中から社長がお見えになって自分たちの誕生日を祝ってくれました。

この誕生日会を社長に奢っていただき、また余ったお金でネックレスまで買わさせてもらいました。

予想外のお祝いでしたので、とっても嬉しかったです。

三日目は午前中に潜水艦にのり昼から実弾射撃に行きました。潜水艦での海底探索はとても綺麗で

なかなかできない体験をすることができました。実弾射撃は野外で行える場所にいきました。

自分は銃を合計で30発くらい撃ちました。肩が吹っ飛ぶかと思うくらいの衝撃で驚きました。

4日目はお見上げの購入をしにお店をまわりました。そして、買い物が終わったら荷造りをして

空港へ行き帰国しました。

目まぐるしい4日間で疲れましたが、すごく充実していたとおもいます。機会があればまた行ってみたい

と考えています。

関連記事一覧